ご利用ガイド

1.当社の株主優待について

2.ご利用手順

1.当社の株主優待について

コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス株式会社の株主優待についてご案内いたします。

1-1.概要

優待対象者および進呈ポイント
毎年12月末日の株主名簿に記録された、100株以上保有されている株主さまを対象に、保有株式数と保有期間に応じた株主優待ポイントを進呈します。
お持ちの株主優待ポイントの範囲内で、ご希望の優待商品に交換していただける制度です。
ポイントテーブル

保有株式数
保有期間/株主優待ポイント
3年未満 3年以上
100株~499株 45ポイント 75ポイント
500株~999株 60ポイント 105ポイント
1,000株~4,999株 90ポイント 150ポイント
5,000株以上 180ポイント 300ポイント
長期保有について
長期保有の対象となる株主さまは、毎年12月31日現在において、当社株主名簿に記載または記録された株主さまのうち、3年以上継続して1単元(100株)以上を保有する株主さまとなります。

・3年以上継続して保有する株主さまとは、毎年12月31日現在において、当社株主名簿に、同一の株主番号で3年以上継続して記載または記録されている株主さま(同一の株主番号で3月31日現在、6月30日現在、9月30日現在および12月31日現在の株主名簿に継続して、13回以上記載または記録されている株主さま)といたします。

・婚姻および転居に伴う株主名簿の記載内容の変更により、株主番号が変更されてしまった場合に限り、長期保有優遇制度の対象といたしますので当社の株主名簿管理人である三井住友信託銀行株式会社 証券代行部(TEL:0120-782-031 平日 9:00~17:00)までご連絡ください。
・婚姻および転居に伴う株主名簿の記載内容の変更により、株主番号が変更されてしまった場合に限り、長期保有優遇制度の対象といたしますので当社の株主名簿管理人である三井住友信託銀行株式会社 証券代行部(TEL:0120-782-031 平日 9:00~17:00)までご連絡ください。

・旧コカ・コーライーストジャパン株式会社の株主さまにつきましては、これまで同社において、3月31日現在および9月30日現在の株主名簿への記載または記録を確認することはできませんが、2017年3月31日までの期間については、特例として、この年2回の株主名簿において、1単元(100株)以上記載または記録を確認することで長期保有優遇制度の適用の可否について判断させていただくことといたします。
ただし、2017年4月以降は、四半期ごとの株主名簿に記載または記録があることを長期保有優遇制度の適用条件といたします。
ポイントの有効期限
株主優待ポイントの有効期限は当年9月30日17時(土曜日、日曜日、祝祭日の場合は直前の平日)となります。

・株主優待ポイントは、次回優待へ繰り越すことができません。優待商品と交換されずに交換期間を過ぎた株主優待ポイントにつきましては、社会貢献活動(市村自然塾 九州)へ全ポイント寄付させていただきます。
お申込み方法
株主優待サイト(インターネット)または申込専用はがきにてお申込みいただけます。
・インターネットでのお申込み
2.ご利用手順」をご覧ください。
・申込専用はがきでのお申込み
『株主のみなさまへ』冊子をご覧ください。

1-2.ご利用期間

株主優待案内発送時期
毎年3月下旬に発送いたします「配当金計算書」等に同封し、ご優待対象の株主さまにお送りいたします。
商品申込み期間
株主優待のご案内発送日より、9月30日17時(土曜日、日曜日、祝祭日の場合は直前の平日)までお申込みいただけます。
商品お届け時期

お申し込み受付後、約1ヶ月程度でお届けいたします。
夏季配送商品につきましては、7月上旬から中旬のお届けとなります。

飲料とCoke ON ドリンクチケットをご一緒にお申し込みされた場合、お届け時期が最大2週間程度ずれる可能性がございます。予めご了承ください。
2019年のゴールデンウィークの影響で、4月中にお申し込みされた場合、お届け時期が通常より1週間程度遅くなる可能性がございます。予めご了承ください。

メンテナンス

毎週水曜日10:00~11:00の間、メンテナンスのため株主優待サイトを停止します。
上記期間は株主優待サイトをご利用いただけません。

1-3.お問い合わせ

商品申込み状況のご確認
株主優待サイトからご確認いただけます。お手続きは「2-3.株主さま情報確認」をご覧ください。
ポイント残高のご確認
株主優待サイトからご確認いただけます。お手続きは「2-3.株主さま情報確認」をご覧ください。
パスワード再発行のお手続き
株主優待サイトからお手続きいただけます。お手続きは「2-4.その他」をご覧ください。
「メールアドレス」「ユーザID」「パスワードを忘れた時のヒント」も不明な場合は、以下のお問い合わせ先にご連絡ください。
株主優待サイトからのお問い合わせ

株主優待サイトからお問い合わせいただけます。お手続きは「2-4.その他」をご覧ください。

お電話でお問い合わせ
コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス株主優待事務局:電話 0120-99-5610
受付時間/10:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)
コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス株主優待事務局: 0120-99-5610
受付時間/10:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)

2.ご利用手順

株主優待サイトの操作方法をご案内いたします。
※商品ご注文の前に株主優待サイトへの「サービス利用登録」が必要です。

2-1.サービス利用登録

ログイン

株主優待通知書に記載の「ユーザID」と「パスワード」を、TOP画面左メニューのログインフォームに入力してログインします。

【スマートフォンの場合】

TOP画面の「ログイン」をタップするとログインフォームが表示されます。

ご利用規約

株主優待サイトの利用規約をご確認いただき、「規約に同意して登録」ボタンをクリックします。

サービス利用登録

必要項目をご入力いただき「確認ページへ」をクリックします。

サービス利用登録確認画面、完了画面

ご入力いただいた株主さま情報をご確認いただき、「登録完了へ」ボタンをクリックします。
サービス利用登録完了画面が表示されましたら、お手続き完了です。

2-2.商品申し込み

カテゴリ検索

TOP画面左メニューにある「商品カテゴリ」に記載されているカテゴリをクリックすると、該当する商品の一覧が表示されます。

【スマートフォンの場合】

TOP画面の「カテゴリ」をタップするとカテゴリ一覧が表示されます。

商品選択後

ご希望の商品をカゴに入れ、お届け先をご確認の上、申込みを確定してください。

<ご注意>
・お申込み完了後の取り消し・変更はできません。
・ギフト包装、のし等の対応はできません。
・配送の日時指定はできません。
・配送業者の指定はできません。

2-3.株主さま情報確認

確認方法

ログイン中に左メニューの「株主さま情報」をクリックすると、以下の情報についてご確認いただけます。

<サブメニュー>
・申込履歴一覧
・ポイント使用履歴
・株主さま情報変更
・お届け先追加・変更

【スマートフォンの場合】
TOP画面の「株主さま情報」をタップするとサブメニューが表示されます。
※「株主さま情報」はログイン中のみ表示されます

<ご注意>

株主さま情報は過去の情報もご確認いただけますが、株主番号が変更となった場合は「別の株主さま」とみなされますので、過去の情報のご確認はできません。

2-4.その他

パスワード再発行のお手続き

TOP画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。

【スマートフォンの場合】

TOP画面「ログイン」より、ページ下部の「パスワードを忘れた方はこちら」をタップしてください。

「ユーザID」「メールアドレス」「パスワードを忘れた時のヒント」をご入力いただき、入力内容が正しいと確認できれば、ご入力いただいたメールアドレスに再発行したパスワードをご案内します。

株主優待サイトからのお問い合わせ

TOP画面左メニューの「お問い合わせ」よりご入力ください。

【スマートフォンの場合】

TOP画面「メニュー」より「お問い合わせ」をタップしてください。